データベースのトラブルでこれまでの記事が削除されてしました。現在再構築中です。
住まいの計画

住宅の屋根(材)も色々あります

家を建てる時に屋根の形状や材質にこだわりを持たれている方は少ないのではないでしょうか。住宅の屋根(材)への優先度は低くなりがちですが、屋根材や屋根の仕様に少し興味を持ってメンテナンスを減らすことが出来れば住まいは長持ちしますよ。
住まいの計画

買ってはいけない住まい

注文住宅にしたいけれど希望地域や予算の都合で建売住宅や中古物件を購入する場合、買ってはいけない住まいの注意点を書いています。買ってから後悔しないためにこんなプランニングを提案してくる会社があれば再検討してもらうより専門家に相談しましょう。
仕事

家のモジュールを知ろう

家を建てる為の設計図で最初にご覧になるのが平面図でしょう。平面図で間取りを考える時にモジュールが上手く計画されていないと住まいが狭く感じたり、動線がスムーズにいかないこともあります。これからの家づくりはモジュールも大事な項目です。
おしらせ

HAS建築研究所からのお知らせ

突然サイトが表示されなくなり驚かれたかもしれません。 サイトのデータベースをアップデートした時に問題が起こり、これまでの記事が消えてしまいました。(かなり焦っています^^;)バックアップしていたのですが記事が見つからず、最...
タイトルとURLをコピーしました